【#艦これ】2021夏イベE1を攻略する海外の提督たち

8月20日のメンテ後より開始となった2021年夏イベントですが、海外の提督さんたちもイベント攻略に取り掛かっているようです。

海外の提督さん
ようやくE1乙が終わりました。zekamashi.netの艦隊ガイドに忠実に従ったところ、うまくいきました。
Pマスでは2隻の空母を編成することができます。私が使った編成は「遊撃艦隊・空母2重巡1軽巡1駆逐3」です。

海外の提督さん
Phase 0.5:最初のボス(Gマス)解放ギミック
通常艦隊で「軽巡1航巡1駆逐4」
ルートは【ABCF】ではなく【ABCEF】です。

海外の提督さん
うう……丁で遊撃艦隊解放任務を先にクリアしておくべきだった。LマスとOマスはめちゃくちゃ面倒くさそうだし、今の時点でやる価値があるのかどうかもわからない。

海外の提督さん
集積地棲姫がいると砲撃戦が2巡しますが、ダメージを最大化したい場合は戦艦を入れたほうがいいでしょうか?

↑ 海外の提督さん
そうですね。少なくとも私はFマスで、「軽巡1航巡1駆逐4」の艦隊で2回目の砲撃戦を行いました。

海外の提督さん
wikiによると、「軽巡1戦艦1揚陸1駆逐3」でFマスまで行くと書いてあるので、それを使っているのですが、C1までしか行けません。索敵値チェックとかあるのでしょうか?

↑ 海外の提督さん
enwikiによると、フェイズ0.5で「軽巡1航巡1駆逐4」でFマスに行けます。イベントクエストガイドの意味はわかりますが、代わりに他の提案された編成を使ってみてはいかがでしょうか。

↑↑ 海外の提督さん
それはそうなんですが、「軽巡1戦艦1揚陸1駆逐3」も書いてあったんで……

↑↑↑ 海外の提督さん
あなたが使っている編成はKCNavでは4回しか試行されていません。なぜほとんどテストされていないものを勧めるのかよくわかりません。
比較として、「軽巡1航巡1駆逐4」は、この記事を書いている時点で348回使用されています。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
とにかく、あなたが提案した編成でうまくいきました。ありがとうございます。

海外の提督さん
wikiには任務と書かれていますが、任務画面で受領しなければならないのでしょうか? 8月4日に追加された2つのクエストはすでにやったと思うのですが

↑ 海外の提督さん
任務リストの一番下にありますし、今のところkc3では「未翻訳」と表示されるはずです。
(注:KC3とは海外の提督さんたち定番のツールです。日本語から各国語への翻訳機能があります)

↑↑ 海外の提督さん
KC3で表示される全ての任務をクリックしてみましたが、未翻訳のものはありませんでした。

↑↑↑ 海外の提督さん
デイリー演習任務をクリアすると出てくるよ

↑↑↑↑ 海外の提督さん
そうだったんですね、ありがとうございます。

海外の提督さん
enwikiのガイドではGマスを「軽巡1重巡2駆逐4」でクリアすることが推奨されていますが、それには7隻の遊撃艦隊が必要です。「軽巡1重巡2駆逐3」の間違いでしょうか?

↑ 海外の提督さん
そうですね、駆逐3にすべきです。
KCNavで人気のある編成です。
僕は個人的には「航巡1雷巡1軽巡1駆逐3」の方が好きだな。雷巡はサブ艦です。

↑↑ 海外の提督さん
私はサブ艦を持っていないので、ここで札を付けたくはないですね。

もう一つ、星のないSM-97爆撃機がE-2丙の報酬らしいので、少しプレッシャーが減りました。もしそれが確認されたら、その爆撃機とコンテ・ディ・カブールのためにE-2を丙にして、それで終わりにします。
願わくば、(E1を)「Fulmar(戦闘偵察/熟練)」のために乙で頑張りたいと思っています。

↑↑↑ 海外の提督さん
サブ艦がないのであれば、情報を待ちましょう。どの艦に札を付けてもいいのかわかれば、このマップは簡単になるはずです。

「SM.79」はまぁまぁの性能ですね。悪くはないんだけど、もっといい機体が多すぎて、真面目に使う気になれません。一方、「SM.79 bis」はかなり良いです。銀河のレベルではないですが、それでも良いですね。「SM.79」はいずれbisにアップグレードできるかもしれません。

海外の提督さん
僕はまだGマスラスダンで立ち往生しています。

艦隊の数が少ないのはわかっていますが、無駄に札が付かないようにしているので、Fマスの対地チーム全員がここにいます。このうち何人かをベンチに置いて、水上戦が得意な艦娘と交代させるべきでしょうか?
編成はこんな感じです

↑ 海外の提督さん
夜戦カットインを潰されてちゃ勝てないよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外提督もぜかましねっとを見ているんですね

worldkc

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする