【#艦これ】2021夏イベ新艦「Conte di Cavour」に対する海外提督の反応

2021年夏イベのE2が解放されると同時にイタリア戦艦「Conte di Cavour」が実装されました。それに対する海外提督の反応です。

Conte di Cavour

海外の提督さん
S.H.O.R.T.S.T.A.C.K

(注:shortstackとは、小柄だけど大人っぽい体つきが強調されたプロポーションのことを指します。似た表現としては「トランジスタグラマー」があります)

↑ 海外の提督さん
うーん、理由はわかるし、文脈的にも納得できるんだけど、頭の奥の方にある何かのせいで彼女を完全に好きになれないんだよね…。

海外の提督さん
クソッ…気に入ったとは言えないな。私はロリはあまり好きではありませんし、「合法的なロリ」であればなおさらです。結局のところ、戦艦は駆逐艦よりも大きくて火力も強いので、その船をモチーフにしたキャラクターが年を取って背が高く見えるのは理にかなっていると思います。

ウィキペディアで検索してみると、オリジナルの船はZaraよりも小さかったようですが、改装後は大きくなったようです(ただし、私はこのゲームの現実の歴史については全く知識がありませんが)。だから、ZARAのように改造して大きくした方が、少なくとも少しは意味があったかもしれません。

気に入らないと言いましたが、じじの他の戦艦はとても好きで、ZaraとPolaがとても好きだったので、ちょっと楽しみにしていたのに残念です。これがトレンドにならないことを願っています。….

↑ 海外の提督さん
しかし、戦艦としては非常に小さい。全長は187mで、ザラより5m長く、金剛より30m短く、長門より25m短い。コロラドよりも3メートルも短いのです。彼女のゲーム内のプロポーションは文脈的には正しいので、今後の展開が楽しみです。

海外の提督さん
僕は「oppai loli」のタグはあまり好きではありません。しかし、彼女のために、この作品のために、じじの栄光のために、例外を作ります。
というわけで、じじはまたしても良い仕事をしました。

海外の提督さん
ちっこい

海外の提督さん
スモラド(Smolorado)にライバルが現れた。

(注:Smoloradoとは、コロラドのニックネームとして、small[小さい]とColorado[コロラド]を合わせた造語だと思われます)

↑ 海外の提督さん
仲間じゃないの? ガングートは背が低いことをファンの間ではほとんど言われていない。より堂々としていて威厳を放っているように見えているからだろう。コンテとコロラドはガングートの服を借りて、威張ってみるのもいいかもしれないね。

↑ 海外の提督さん
日本の戦艦「三笠」を追加したらショートスタックになるかもしれません。

海外の提督さん
清霜の夢が叶う証明🤣。

↑ 海外の提督さん
面白いことに、最近、ある人と激しい議論を交わしたのですが、清霜のモニター艦としての改造を仮定した場合、そのような考えは醜悪であると頑なに拒否しました。

↑↑ 海外の提督さん
言っただろう、清霜はそのような機器を扱うようには作られていないし、たった一つのタレットを扱うために必要な改造は、彼女に大きな負担を強いることになるだろう。
Monkey’s Pawは決して答えではない。

(注:Monkey’s Pawとは、「楽して何かを得ようとすること」みたいな意味合いだと思われます)

海外の提督さん
艦これ初のロリ戦艦ですか?

海外の提督さん
欲を言えば、戦艦ということもあり、もう少し大人っぽい顔立ちの方が良かったのですが、じじのことですから、それはちょっと難しいですね。

海外の提督さん
元気いっぱいという感じですが、私はロリ系の戦艦は好きではないので、艦これがそのテーマを前面に出していかないことを願っています。でも、人それぞれですね。

↑ 海外の提督さん
ロリババアなのは、最年長の艦であることからでしょ

↑↑ 海外の提督さん
一人称が「わし」なこともあり、ロリババアの雰囲気を醸し出しています。

↑ 海外の提督さん
ショートスタックはとにかくロリという言葉を使わないようにするために使われるものです。同じくクソです。

↑↑ 海外の提督さん
そうではなく、ショートスタックは胸が大きいことを表しているんだ。

↑↑↑ 海外の提督さん
それはオッパイ「ロリ」にしか聞こえない。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
普通のロリとオッパイのロリはよく似ているけど、全然違うでしょ。

海外の提督さん
胸の大きいGrecaleと言ったところでしょうか。そして、他のパスタ駆逐艦のような淫靡さはありません・・・。

海外の提督さん
やっとだ。やっと指輪を渡してもいいと思える高速戦艦が来てくれた。

海外の提督さん
このようなことを言うと、たぶんマイナス評価を受けるかもしれませんが、私は時々、アメリカ艦がそうであったように、イタリアの古い軍艦を他の人に描いてもらいたいと思うことがあります(確かに、最初のコスパは悪かったですが、その後は良くなりました)。

じじには好きなだけロリ系の駆逐艦・潜水艦などを描かせて、大きな船は少なくともある程度大人っぽい感じにして欲しい。胸に巨乳を貼り付けたような子供ではなく。Zara Dueや特にイタリアの軽巡の後、このようなことが起こらないことを少し期待していましたが、それは今では完全に打ち砕かれています。季節限定イラストやZARAクラスのような改造をすればもっと良くなるかも・・・。私はそう願っています。

私が言える唯一の良い点は、彼女のドレスのデザインが好きだということです。可愛い・・・それだけです。

海外の提督さん
お願いです艦これさん、ロリ戦艦はやめてください
まあ、近代化のために育てる人もいるんだろうけど

海外の提督さん
ロリ戦艦……むふふUwU

↑ 海外の提督さん
やれやれ

海外の提督さん
個人的にはロリ戦艦というのは好きではありませんが、弩級としては、セヴァストポリやガングート級が181.2m、コロラド級が190.27m、ウォースパイトやクイーン・エリザベス級が196.2mであるのに対し、彼女は176mと、いずれにしても最大ではありませんでした。もちろん、同志ガングートの24.8kトン、スモラードの32.6kトン、ウォースパイトの33.1kトンと比べても、艦これの海外弩級戦艦の中では最も軽く、23,088トンしかありません。個人的にはあまり好きではありませんが、理にかなっていると思います。

↑ 海外の提督さん
しかし、実際には1933年から7年にかけて行われた大規模な改造により、どちらの点でも改善されたのである。活動を再開したとき、彼女は10メートル長くなり、排気量は29,032トンに増えていた。
また、元の状態でも、これまでの弩級戦艦の中で最も重い広角砲を持っていた(砲の数はHMSアジンコートの方が1門多いので、最多ではないが)。

海外の提督さん
いやはや、このゲームは辞められないな

↑ 海外の提督さん
真面目な話、彼女は大丈夫です。なぜロリなのかという疑問はあるが、動揺はしない

↑↑ 海外の提督さん
まず、実際の全長と排気量ですが、長さはアブルッツィ級と同程度で、ザラ級よりは短い。排気量は両クラスより大きいが、Smaloradoよりは小さい。

↑↑↑ 海外の提督さん
そして、そこに必要な文脈がある。彼女のデザインはそれでいい

海外の提督さん
なるほどね。ロリサイズだけど、ロリではないということですね。なるほど、そう言われてみればそうかもしれません。

海外の提督さん
(改造したら)脇の下のスリットがなくなってしまうが、その代わりにノースリーブと手袋のコンボがあるので、それはそれでいいと思います。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

面白いことに、「やった!ロリ戦艦きたあああ」と「ロリ戦艦?これはダメでしょ(真面目)」という反応が混在しているようです。どちらかというと後者が優勢かな。

worldkc

シェアする