【#艦これ】夏イベE1ドロップに言及した運営ツイートに対する海外の反応

運営ツイートにて2021夏イベE1でドロップする艦娘について言及がありました。それに対する海外提督たちの反応です。

海外の提督さん(スレ主)
E1ドロップは、ウォースパイト、イタリア軽巡、複数のイタリア駆逐艦、宗谷、新しい日本の潜水母艦とのこと

海外の提督さん
じじの時間をお知らせします。

海外の提督さん
運営は情報を漏らさずにはいられないのだな。イベントが楽しみだ。

海外の提督さん
ふっ、またしても宗谷を手に入れるチャンスが!?
新艦はまた補助艦がくるのか? 運営は潜水艦をもっと活躍させたいと思っているようだけど……以前話題になった「新たな戦場」では、潜水艦が多用されることになりそうだ。

海外の提督さん
ウォースパイトを掘りまくるぞ!

↑ 海外の提督さん
おうよ、彼女を掘る機会を長い間待っていたんだ。英国艦で唯一持っていないのがウォースパイトなんだ。他にも掘れる艦は掘りまくるぞ

海外の提督さん
E1にウォースパイト? 確かに驚きだが、歓迎すべきことだ。

海外の提督さん
みんなは長鯨くると思っているようだが、実は「朝日」だ! 元戦艦で連合艦隊旗艦の先輩、その後潜水母艦になって最後は工作艦になったんだ!……と運営は思っているに違いない。
冗談はさておき、新しい工作艦がきたら嬉しいけど、僕は長鯨でも歓迎だよ。

海外の提督さん
また潜水母艦がくるの?
ホットママの座を大鯨から奪うために、迅鯨はすでに騒動を起こしています。今回の新しい潜水母艦は、どのような変化をもたらすのだろうか。

海外の提督さん
E1では、ドロップ艦が盛りだくさんのようだね。できるだけ多くの欧州艦を手に入れる時だ。

海外の提督さん
少なくとも4年以上はプレイしていません。
いよいよガリバルディを手に入れる時が来たのかな?

海外の提督さん
> E1でウォースパイトがドロップ

ロリ戦艦まだですか?
待てよ、それはE3のドロップになるんじゃないか?

> イタリアの軽巡

もう一隻キープするかどうか、まだ決めかねています。

> 複数のイタリア駆逐艦

運営さん、シロッコにも水着を着せてやってください。

> 宗谷

「前のイベントで掘れなかったの?wwww」…。基本的には、伊13や風雲のときと同じです。
(注:初出でなかなかドロップしなかったけど次のイベントであっさりドロップする、という意味だと思われる)

> 日本の新型潜水母艦

そんなことで騒ぐ前に、デザインや性格を見てみないとね。さて、ここで本当の質問ですが、絵師はイチソか他の誰かですか? そして、彼女は水着CGを持ってくるのでしょうか?

海外の提督さん
グラーフが超レアなE1ドロップだとみんなが騙された時のことを思い出してください。ウォースパイトが実際にE1ドロップになったときのエネルギーは同じです。

海外の提督さん
迅鯨がなかなか手に入らないんだよね。あの潜水母艦も手に入れることができるかどうか……。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

楽しみですね

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. ウォースパイトのサブが欲しかったところだから助かる…