【#艦これ】イベントでやってほしい戦いや作戦はありますか?

皆さんはどんな戦いをお望みですか? 

海外の提督さん(スレ主)
タイトルの通りです。次回イベントはタラントを中心とした戦いが題材のようですが、皆さんは今後のイベントでどのような戦いを取り上げて欲しいですか?

個人的には、深海シャルンホルストがラスボスの「北岬沖海戦」、深海フッドが登場する「ライン演習作戦」、深海エクゼターとグラーフシュペーの「ラプラタ沖海戦」を挙げます(ジャワ海のイベントでエグゼターがいなかったのは「ラプラタ沖海戦」のために温存していたのだと推察しています)。

海外の提督さん
深海レキシントンが出る珊瑚海海戦

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ヨークタウンも来るのかな? それとも2回目のミッドウェイかな?

↑↑ 海外の提督さん
ホーネットがサンタクルーズで沈んだように、ヨークタウンはミッドウェイで最期を迎えたので、第二次ミッドウェイの方がいい気がします。

海外の提督さん
デンマーク海峡の戦い……。フッドがどんな深海棲艦になるのか興味深い。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
正直なところ、「ライン演習作戦」には深海ビスマルクが出てくると面白いと思うのですが、深海フッドも、深海瑞鶴みたいにかっこいいかもしれませんね。

イギリスの提督さん
イギリス人としては、「ラプラタ沖海戦」を見てみたい。シュペーとエグゼターの両方がゲームに登場したら最高です。それと、イギリス太平洋艦隊の最初の戦闘作戦である「アウトフランク作戦」も素晴らしいでしょう。

海外の提督さん
第一次大戦の戦いなのでちょっと難しいですが、「ユトランド沖海戦」をやってほしいです。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
WW1の艦娘ゲームがあったら僕は大喜びするんだけどね。残念ながらそれはありません。

海外の提督さん
(次イベの)最終報酬がHMSヴィクトリアスであることが示唆されていたことを考えると、ヴィクトリアスが参加した作戦が題材でしょう。

海外の提督さん
絶対、地獄のイベントになる可能性が高いですが、「天号作戦」

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

個人的には、米軍視点のミッドウェイとかやってみたい。

worldkc

シェアする