【#艦これ】非戦闘艦のレベル上げ方法

戦闘が得意ではない艦娘のレベル上げについて英語掲示板で意見が交わされていました。

海外の提督さん(スレ主)
非戦闘艦や補助艦のレベル上げのやり方について何か良いアイデアはありますか? 明石をレベル35にしたいのですが、演習ではとても面倒です。

海外の提督さん
まだ演習をさせたくない、あるいは、演習をせずにレベルを上げたい時は、遠征がベストな方法でしょう。

↑ 海外の提督さん
いやいや、それは駄目でしょ。遠征だけでは効率が悪すぎる。遠征で資源を得て、(レベルを上げたい)補助艦を演習に出すほうが何倍もマシ。

海外の提督さん
僕がいつもやっている方法は演習でレベル上げです。攻撃が二巡するように戦艦を入れ、非戦闘艦や空母を一番下に置いておくだけです。
レベル35までそんなに時間がかかりませんが、新人提督なら駆逐艦などレベルを上げたい艦娘がたくさんあると思うので、気が進まないのは理解できます。
2-2で空母をレベリングするときに随伴させる方法もあります。
個人的には遠征でレベル上げはお勧めしません。なぜなら、イベントに必要な資源集めが疎かになってしまうからです(資源カンストしているなら別ですが)。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

「22 : 艦隊演習」「23 : 航空戦艦運用演習」「32 : 遠洋練習航海」など、遠征には経験値が多くもらえるものもありますが、効率良くやるならキラ付けが必須だったりするので、やはり演習が一番かな、と思います。

worldkc

シェアする