【#艦これ】新人を暖かく迎え入れる海外の提督たち

艦これを始めて1ヶ月ほどの提督が掲示板に現れ、皆に歓迎されていました。

海外の提督さん(スレ主)
皆さん、こんにちは。
艦これを始めてまだ1ヶ月ほどの新参者です。1年ほど前からWikiやファンの活動を通して艦これを見てきました。Wikiを見ていたので、大体のことは把握しているつもりですが、たまには質問してもいいかなと思っています。今は残りのマップをクリアするのに忙しいけれど、少なくとも次のイベントに足を踏み入れるのに十分な準備をしたいと思っています。
艦娘たちの歴史やデザインについても興味がありますが、あまり知識がないので、ゲームや掲示板を通じて、もっと学んでいきたいと思っています。

海外の提督さん
こんにちは。
もうすぐ(8月に)夏イベントが始まるので、参加するのであれば基本的なチェックリストを作っておくといいと思います。前回のイベントの最初のマップは、最低の難易度であってもニューフェイスにはかなり不親切だったのでなおさらです。

  1. 各クラスの主力艦を近代化改修する。特に初心者は駆逐艦を軽視しがちです。駆逐艦はイベントでボスにとどめを刺す鍵を握ることが多いです。また、雷巡(北上、大井、木曾)も非常に重要な艦です(出撃に制限がかかることがありますが)。
  2. 基本的な装備を揃える。艦上戦闘機、艦上攻撃機、基地航空隊(資源があればの話です。開発にはお金がかかります)、対地装備(迫撃砲、大発)、対潜装備、などです。
  3. 資源とバケツを備蓄する。イベントでは様ざまな艦娘がドロップする傾向にあります。今度はヨーロッパに行くので、超レア艦を手に入れることができる可能性があります。

…そして、何か困ったことがあれば、遠慮なく聞いてください。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
アドバイスありがとうございます。調査で得られた情報をもとに、艦娘や装備の優先順位を決めたので、基礎はできていると思います。資源が限られているので、基地航空隊は当分の間おあずけです。

↑↑ 海外の提督さん
艦娘と装備のリスト(もしあれば計画も)を自由に投稿して、より多くの意見を得てください。以前はイベントの準備のためのスレッドがあったのですが、ほとんどの人がDiscordに移行しているようなので、今もあるのかどうかわかりません。

海外の提督さん
このゲームにようこそ!
もちろん、遠慮なく質問してください。誰もがどこかで始めたことですし、ここはそのためにあります。
今度のイベントについてですが、もしあなたが1ヶ月間プレイしているのであれば、カジュアルな難易度(丁)でもそこそこの仕事ができると確信していますし、準備状況によってはクリアできるかもしれません。
デザインの歴史的ディテールを見るのも楽しいミニゲームですXD その点に関しては、wikiにほとんどの情報が載っています 🙂

↑ 海外の提督さん(スレ主)
そう言ってもらえると嬉しいです。たとえイベントをクリアできないとしても、できるだけ多くのドロップ艦をつかみたいと思っています。
僕はゲームの歴史的な側面にいつもワクワクしています。ただ、Wikiには女の子のセリフ以外はあまり詳しく書かれていないようですね。セリフやデザインが気になるときは、ここに頼るしかないですね。

↑↑ 海外の提督さん
僕はいつも、新しいプレイヤーにはイベントに挑戦することを勧めています。たとえイベントをクリアできなくても、最初のマップはたいていそれほど難しくなく、イベント限定の艦娘を何人か手に入れることができます。また、イベントでは艦娘のレベルを上げるのにも適しています。
僕はYTチャンネルで “Drachinifel”という海軍の歴史家の番組を見ています。ゲームに登場する軍艦の特集をするとき、私はよくその艦のモデルに歴史的な詳細を見つけることができるかどうかを調べるために見ています。
改めて、提督の着任を歓迎します。

↑↑ 海外の提督さん

> 僕はゲームの歴史的な側面にいつもワクワクしています。

歴史好きな人に会えて嬉しいです。ちょっとした歴史的なディテールやつながりが、私にとってはゲームの醍醐味なんです(もちろん、かわいい女の子も)。
他の人も言っていますが、何か質問があれば、遠慮なく聞いてください。迅速なサポートが必要な場合はDiscordを利用すると良いでしょう。
艦これ掲示板へようこそ!

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
😀 同じように感じてくれる人がいて嬉しいです! 仲間になれて嬉しいです。

海外の提督さん
ようこそ! ネットで既に答えが出ていることもありますが、全てではないので、ここで質問することは本当に助けになります。心配しなくても、みんな喜んで答えてくれますよ。
そんなわけで、提督の進む先に幸運があらんことを!

↑ 海外の提督さん(スレ主)
それは嬉しいですね! 暖かく迎えてくれてありがとうございます。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

始めて1ヶ月って、いろんなことがわかってきて、かつ新鮮さも失われていない、いちばん楽しい時期かもしれないですね。

worldkc

シェアする

3件のフィードバック

  1. 艦これスレの住人は海外でも新人に優しいのか。

  2. 他プレイヤーとの対戦とかが無いからかな?
    微笑ましくて良いですね。