【#艦これ】サラトガの複数所持

サラトガの複数所持について英語掲示板で意見が交わされていました

海外の提督さん(スレ主)
2021年現在、ダブったサラトガを残しておく意味はあるのだろうか。

海外の提督さん
万が一に備えて、お札対策用に夜間作戦空母と装甲空母バージョンの両方を持っています。

海外の提督さん
各形態に一隻ずつ、計三隻を持っているよ。(ノーマル、改、Mk.IImod2)
何故かって?
嫁艦だからさ……

海外の提督さん(スレ主)
サラのCGがみんな優れているから困る。それぞれ一つずつ持っていたくなる。

海外の提督さん
「明石の改修工廠」用に持っておきたい、という理由もある。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
僕がなぜサラトガを複数持っているのか思い出した。あのしょうもない艦載機をアップグレードするためだった。

↑ 海外の提督さん
F6F-5☆MAXを作るのはかなり大変だと思うけど、GFCSアイオワ砲を作るようなものなのかな?

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
GFCSアイオワ砲を作っても、基になった砲から僅かしか命中が上がらないから、あまり価値がない。
でも、制空11の戦闘機はいくらあっても足らない。あくまでも個人的な意見だけど。

↑↑↑ 海外の提督さん
ヘルキャットを☆MAXにすると制空12だよ。制空11のと比べても優位性は思ったほど大きくはない。だからこそ、私はアイオワ砲と比較したんだ。

海外の提督さん
改造できるだけの資材があれば(サラトガの複数所持も)いいんじゃない?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
カタパルトのこと?
僕は、改二までレベルアップに時間がかかり、カタパルトを使用する大鷹と神鷹という小型空母を捨てたいと思っている。

↑↑ 海外の提督さん
でも、大鷹と神鷹が改二になれば輸送連合でそれなりの制空値を得られるし、対潜攻撃で潜水艦を沈められるよ。
カタパルトが手に入るイヤーリー任務が実装されたし、その二隻を退役させるのは拙速すぎると思う。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
改二までレベル上げするのに時間がかかりすぎるし(笑) ポテトも好きじゃない。ダメージキャップの取り方も知らないし、イベントは甲でやらないので強いかどうかも問題じゃない。軽空母を使うなら可愛らしいGambier Bay Mk.IIがいいね。
実は、ポテト空母にカタパルトを使ったかどうかは覚えていないんだ。1年ぶりにゲームに戻ってきたところなので。加賀改二を見てすぐに改造した。Gambier Bay MK.IIを見て、即座に改造した。そして、ジャガイモ用の2つのカタパルトは、あっけなく消えてしまったのです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私はサラトガMk.IIの白と黒をそれぞれ持っています。コンバートで切り替えるのが面倒だと言う理由ですけど……
大鷹と神鷹は改二にせずとも所持しててもいいと思うけどね。いちおうレア艦だし。

worldkc

シェアする