【#艦これ】対地装備の入手方法

2021春イベみたいにE1から地上ボスが来るかもしれないから、対地装備はしっかり準備しておきたいですな

海外の提督さん(スレ主)
対地装備が不足しているんだけど、どうしたらいいですか?

↑ 海外の提督さん
手に入れる

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
いやだからどうやって? 簡単な事じゃないと思ってますが……。

海外の提督さん
三式弾を4~6個ほど開発する。レシピは、航空巡洋艦、軽空母、航空戦艦、正規空母、潜水空母、水上機母艦、装甲空母、潜水母艦のいずれかを秘書艦にして、燃料10弾薬90鋼鉄60ボーキ30

任務F33をクリアすると特二式内火艇が入手できる。任務の流れはこちらを見てください。

ID:F33
任務名:上陸戦用新装備の調達
内容:「工廠」で「7.7mm機銃」及び「12.7mm単装機銃」を二つずつ廃棄!
備考:特二式内火艇

次に大発動艇がもらえる任務をwikiで確認する。最低でも3台は欲しいところ。

1台を大発+戦車/陸戦隊に改造し、さらにそれを改修して特二式内火艇にする。12cm30連噴進砲を使用するので、もらえる任務を確認しておくこと。特定の艦を改装することで手に入れることもできる。

海外の提督さん
まずは三式弾を何個か入手し、戦車/陸戦隊を持っていない場合は大発を改修して作成することから始めよう。WG42を持っていないときは、任務BY7とB139で迫撃砲をゲット。

ID:By7
任務名:南西方面の兵站航路の安全を図れ!
内容:旗艦に「軽巡・練巡・駆逐艦」、随伴に「駆逐艦・海防艦」より旗艦含めず3隻以上(他自由)の艦隊で、反復出撃!鎮守府近海、南西諸島近海、鎮守府近海航路の安全確保と対潜掃蕩を図れ!
備考
選択報酬1
・二式12cm迫撃砲改 x2
・艦載型 四式20cm対地噴進砲 x1
・戦闘糧食 x4
選択報酬2
・大発動艇 x2
・新型砲熕兵装資材 x1
・改修資材 x3

ID:B139
任務名:陸戦用装備の艦載運用実戦研究
内容:陸戦用装備の艦載運用研究:水上機母艦または揚陸艦を含む艦隊を編成、西方海域カレー洋リランカ島沖及び中部北海域ピーコック島沖の各作戦において、敵地上戦力と交戦、これを複数回撃破せよ!
備考
選択報酬
・二式12cm迫撃砲改x3
・ 艦載型 四式20cm対地噴進砲x1

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

対地攻撃できる艦爆の入手もしておきたい

worldkc

シェアする