【#艦これ】ガンビアベイ、6-4に出撃す

「Gambier Bay Mk.II」実装と同時にガンビー旗艦+フレッチャー級1隻を含む艦隊で6-4を攻略する任務が追加されました。空母を含むと強力な敵が待ち構える東ルートになってしまうため、なかなか難易度の高い任務です。

ID:B170
任務名:改装特務空母「Gambier Bay Mk.II」抜錨!
内容:旗艦「Gambier Bay Mk.II」、僚艦に「Fletcher級駆逐艦」1隻以上を含む第一艦隊で、沖ノ島海域、北方AL海域の敵艦隊を反復撃滅、中部北海域ピーコック島沖に反復展開、同地の敵を撃破せよ!
備考
選択報酬
・TBF★4 x2
・改修資材 x7
・戦闘詳報 x1
選択報酬
・戦果+800
・FR-1 Fireball x1

海外の提督さん(スレ主)
ガンビーを6-4に出せって……どうやって? 彼女専用の特別なルートが用意されているのか、それとも東からスタートして深海部隊の本隊を突っ切って行かなきゃならないのか?

海外の提督さん
運良く3回目の出撃でボスにたどり着くことができた。そしてA勝利。次の20回は道中の様ざまなポイントで撤退させられ、不条理な結果になった。たいてい2回目の水上戦闘で二隻大破させられた。

もううんざりして、次の日の近代化改修任務のために取っておいたガンビーMk.IIを完全に近代化した。驚いたことに、次の出撃ではボスに到達し、S勝利することができた・・・

ところが、2-5と3-5を2回ずつS勝利し、6-4を2回A勝利したのに、任務の進捗は80%でクリアできていなかった。待てよ……2-5? 任務詳細をチェック……くそっ2-4だった。けどまあ、楽勝だな。

あと報酬は、戦果ポイントとアメリカ空母にボーナスがある艦戦の選択だった。

海外の提督さん
これは拷問に等しい

海外の提督さん
6-4東ルートは新たな5-5だな

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

期間限定任務ではないので、時間をかけてクリアするのが良さそう。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. せめてガンビー旗艦縛りがなければ…とは思うけどまだクリアが絶望的なほどでは無いのが難しいところ