【#艦これ】改装特務空母とは何ぞや?海外提督の反応

運営ツイートにて次回メンテで「改装特務空母」を実装すると言及されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん(スレ主)
運営Twitterによると「今月は新作アニメ第二話の収録が進んでいる」「8周年記念任務はメンテナンス後に削除される」とのこと。
また、空母の新たな改造で「改装特務空母」(remodeled special operations carrier ?)になることが発表された。

海外の提督さん

>「改装特務空母」(remodeled special operations carrier ?)

え、ちょっと待って、それ何?

ふむ、ちょっと思い付いたのですが、改造を受ける艦娘が「あきつ丸」だったらどうでしょう? 歴史的に見ても、あきつ丸は揚陸艦であると同時に護衛艦でもありました。

↑ 海外の提督さん
いい夢見ろよ(爆笑)

海外の提督さん
迷子になって敵陣をさまよっていたガンビーは、今では特殊部隊のプロになっているのだよ。

海外の提督さん

>今月は新作アニメ第二話の収録が進んでいる

よかった、よかった、それが必要なんだ

>空母の新たな改造で「改装特務空母」(remodeled special operations carrier ?)になることが発表された

OK、それはどういう意味ですか?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
運営のみぞ知る、今のところは

↑↑ 海外の提督さん
ミステリアス…

海外の提督さん
祥鳳改二であってくれとは言わないが、すべての兆候が別の方向を向いていても、祥鳳改二の希望は捨てない。

↑ 海外の提督さん
僕もそう信じたい。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

スレ主さんは「特務空母」をほぼ直訳して「special operations carrier」と訳されているので強そうに感じますが、実際は航空機の輸送などの雑務を担った「utility aircraft carrier」が「特務空母」と翻訳されているみたいです。まあ、艦これでは斜め上のif改装されるケースもあるので「special operations carrier」になるかもしれませんが。

worldkc

シェアする