【#艦これ】潜水母艦のレベルを簡単に上げたい

強力な火力を持つわけではない潜水母艦の育成はどうすればいいのでしょうか? 英語掲示板で話題になっていました。

海外の提督さん(スレ主)
潜水母艦(大鯨/迅鯨)をもっとも簡単にレベル上げする方法は何ですか? どっちを育てたほうがいいのでしょう? 遠征のD3で潜水母艦Lv65が必要なのですが、情けないことに大鯨はLv17なのです。迅鯨はイベントで手に入れましたが、まだLv4なので大鯨を先に育成したほうがいいかな、と思っています。あまり大差ありませんが。

海外の提督さん
いちばん簡単? 僕は迅鯨を水戦キャリアにして演習でレベル上げをしたよ。ゆっくりと、確実にね。

海外の提督さん
旗艦にして1ヶ月演習すれば、大体のことは解決するはずだ。時間はかかるけど着実にレベルは上がっていくし、資源を大量に消費することもない。

定期的に5-3の輸送艦マスでレベリングしているのであれば、それも選択肢のひとつだ。副砲を2個積んでいけば駆逐艦を仕留めるくらいのことができるはずだ。

僕は大鯨を龍鳳にしちゃったので、潜水母艦は迅鯨しかいない。装備牧場や近代化改修のため以外で複数所持は気が引けてしまうのでね。ただ、迅鯨のほうがステータスが良いので、遠征の成功条件を満たしたり、ルート固定や任務で指定されて出撃させなければならないときは、僅かだけど有用だ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私なら演習でレベリングするかな

worldkc

シェアする